読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーが行く!英語力UPを目指し海外留学決意のブログ

今更、ロンドン留学を決意。アラフォーの英語力アップ、リスニング、TOEIC、IELTSの勉強法、ロンドン旅行写真や情報についてのブログです。

ロンドンと言えば、おすすめお土産はやっぱりTEA=紅茶。

ロンドンへは旅行や短期語学留学でこれまで数回行っていますが、やはり毎度お土産として買ってくるもの・頼まれるものがあります。

それは、、、紅茶

ロンドン滞在中のホテルには、必ず紅茶がセットされていて、ホテルによってはビスケットも置いてあります。

 

Booking.com

 

日本でお茶と飲むのと同じ、ロンドンでは紅茶が日常的。しかも、渋みが少なくて美味しい紅茶が多い。

日本でいつも飲む紅茶は、最後が渋い味なるものが多い。それって安い紅茶だから?かなってこともないと思うのですが。

私のお気に入り紅茶は、

 

M&S(マークス&スペンサー)の紅茶。

 

www.marksandspencer.com

 

 

f:id:Ladywoman:20161127160025g:plain マークス&スペンサー:イギリスの老舗高級スーパー。食品だけでなく、衣料品、化粧品、日用品取り扱いあり。カフェも併設あり。

 

特に、ジャスミン茶がおススメです。数年前は1ポンド=126円くらいだったので、

とても安く購入できましたが、ここ最近の円安傾向で案外御高い紅茶になってしまった。

とはいえ、日本で買うよりお得なんです♪

パッケージもかわいくてついつい買ってしまうのだ。

 

おススメです~。

f:id:Ladywoman:20150311220628j:plain

 

残念ながら日本にはマークス&スペンサーの実店舗はないので、ネットなどでしか購入できません。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク