読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーが行く!英語力UPを目指し海外留学決意のブログ

今更、ロンドン留学を決意。アラフォーの英語力アップ、リスニング、TOEIC、IELTSの勉強法、ロンドン旅行写真や情報についてのブログです。

英会話・リスニング上達は「みるみる英語力がアップする」森沢洋介著が抜群の効果

英会話

英語に出会って、ウン十年。

結構、お金をかけているが、時間をかけていないので、やっぱり、上達しない。

でも大学時代より現在の方がはるかにTOEICスコアは上がった。

大学時代380点 → 約半年前535点 → 現在650点。

(次回、100点アップ勉強法について書きたいと思います。)

 

英会話・苦手なリスニング。

 

今はこの攻略に尽きる。単語量も必要だけど。

そこそこペラペラになるには

 

1日3時間の英語学習を2年間継続すること

 

と言われている。

これを実行していれば、今はすっかりペラペラのはずなのだが。。。

 

現在、毎日50分Skype英語と週一で英会話に通学。

Skype英語は、今流行のフィリピンの先生と。

レアジョブオンライン英会話でかれこれ2年ほどやっている。

 日常生活で英語を話す機会が全くないので、毎日の50分間の英会話はとても必要だと思っています。

価格的にも安いし、大学生から経験豊富な年代の講師陣が揃っているので、自分の求める英語内容に合わせて、先生を選べるのがよい。

 

ワールドビジネスサテライト産経新聞でも紹介された英会話

25分129円~のマンツーマン英会話 

 

週一はイギリス人の先生とグループレッスン。復習しないから上達しない。。

 

今日からリスニングを中心に1ヶ月でどこまで上がるのか、やってみることにする。

森沢洋介先生の 

「みるみる英語力がアップする」

 

f:id:Ladywoman:20150312233720j:plain

の音読パッケージをリスニングしてみようと思う。

これをちゃんと実行した方はやはり、かなり英語が聞こえるようになった

とおっしゃっている。

とにかく、声に出して繰り返して英語を発音する。何も考えずに英語で文章がでてくるくらいに暗唱できるようにすることがポイント。

英語は継続がなにより大事。

 

『みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(メール便送料無料) CD2枚付属 森沢洋介 』購入はこちらから

 

 

ガンバルぞっ!

 

 

スポンサードリンク

新TOEICテストスコアアップ講座