アラフォーが行く!英語力UPを目指し海外留学決意のブログ

今更、ロンドン留学を決意。アラフォーの英語力アップ、リスニング、TOEIC、IELTSの勉強法、ロンドン旅行写真や情報についてのブログです。

リスニング英会話の勉強は無料YouTubeの映画から〜シンデレラ〜

今日の英会話は、Youtubeの映画のトレーラTrailerから「シンデレラ」から勉強してみる。長さは3分弱である。

 

「シンデレラ」の物語

  

と言えば、女の子なら子供のころに絶対読んだことのある物語であろう。

なので、「シンデレラ」の物語のあらずしはだいたい分かっているはずなので、

それぞれにセリフを集中してリスニングしていくといい。

やや長目のセリフが多いので、一度では聴き取りずらいかもしれない。

が、あきらめずに

 

何度も何度もリスニンすること!

私もしかり。。。><

いつものごとく

 

「英単語レベルでも聴きとれるようになり、全部聴きとれなくても映像があるから、想像ができるようになる。なんとなくわかった気?になるまで最低10日間は毎日見続ける。」こと。

 

www.youtube.com

シンデレラ DVD

 

 

主人公のシンデレラが母親から人生の苦難を乗り越える方法教えてもらうシーンから。母親がなくなり、シンデレラを哀れに思い、父親は二度目の結婚をする。

継母になったトレメイン夫人と義理の姉2人から意地悪をされることとなるが。。。

 

う~ん、いきなり、長いセンテンス。。。

何度も聞くしかないのである、慣れてきたら、

一緒に音読する。

これは変わらず実行すること。時折、書いてみる。

ディクテーションもしてみる

「シンデレラ」のトレーラーだけでも、会話で使える単語や表現、覚えるべき表現がたくさんある。

毎日聴くべし! 

 

今日の単語・表現

・trial

・as far away as

・step-mother

・What do they call you?

・It's not your doing.

 

英語・日本語のスクリプトは↓↓↓↓こちら↓↓↓↓↓から  

〜シンデレラスクリプト編〜リスニング英会話の勉強は無料YouTubeの映画から - アラフォーが行く!英語力UPを目指し海外留学決意のブログ

 

 

そして

オンラインレッスンのレアジョブ英会話  

今日も50分間、スピーキング練習。就職活動。

I'm going to leave my job and looking for something with better pay.

So I'm creating my resume.

英字新聞も必要ですね。。。 

ビジネスシーンには。。

 

 

明日またチャレンジ! To be continued...