読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーが行く!英語力UPを目指し海外留学決意のブログ

今更、ロンドン留学を決意。アラフォーの英語力アップ、リスニング、TOEIC、IELTSの勉強法、ロンドン旅行写真や情報についてのブログです。

イギリス ロンドン旅行の為の飛行機フライト予約の時期と予約の方法

f:id:Ladywoman:20160707140504j:plain

先月6月23日に行われた国民投票のイギリスのEU離脱を受けて、日本も世界中で経済混乱が起こっているなか、今月末に渡英をするので、いつフライト予約をすると得なのかと先月から価格動向を見ています。

 

渡航期間、出発到着時間の組み合わせ、直行便・乗り換え便、予約状況、日程変更できるチケットかどうかなどにより金額が大きく変わってきます。

 

価格重視設置でフライトの空き状況を確認すると、往復で最安値の金額で選択してくれるので、そこから検討するとよいでしょう。一度予約すると、日程と時間の変更はできませんが、キャンセルはできます。キャンセル料はだいたいフライト料金の約20%程度となります。変更可能なチケットは問題ありませんがもともとのフライト料金が倍以上します。

 

空き状況の確認のタイミングによりますが、パソコンから見るのとスマートフォンから見るのとでは、設定金額が違う場合があります。

理由はわかりませんが。。

ですので、スマートフォンで金額を確認してすぐに予約せずに、再度パソコンからフライトの公式ページにアクセスして予約をすることをおすすめします。

 

日にちが迫ってくると、「残り1席」などと表示され、空き状況と金額が変動しますが、夏休みや冬休みといった繁忙期でない時期は、わりとギリギリの日程まで空いていることも多いので、日々レートの確認をしておくと、お得に予約ができます。

 

インターネットでフライト予約をすると、座席指定もできますが、スターアライアンスなどで乗り換えが発生する場合は、座席指定ができず、当日空港で座席と取ってもらうことになります。通路側重視なので、この点がいつも気になる!

でも、機内食が美味しい!

f:id:Ladywoman:20160707140608j:plain

 

ということで先ほどフライト予約完了しました。

6月初めの時の金額が一時、3万円上昇。先ほど、自分の希望の往復の組み合わせで6月初めの金額ほどに値下がりしていたので、即予約

あとは、出発当日に通路席が確保できるか?が問題!

航空券予約の最安値の時期は、出発日の2か月前が一番安いです!

 

 

スポンサードリンク