読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーが行く!英語力UPを目指し海外留学決意のブログ

今更、ロンドン留学を決意。アラフォーの英語力アップ、リスニング、TOEIC、IELTSの勉強法、ロンドン旅行写真や情報についてのブログです。

海外国際線航空券を間際予約や当日購入できる厳選オンラインサイト

飛行機フライト予約

海外旅行といえば、前もって航空券やホテル、ツアーを予約して、パスポートの準備をしてと 何カ月も前から準備をしている方がほとんどだと思います。

と言っても、「急遽数日間の休みが取れるから思い立って明日海外行こう!」とか「急な出張が入った」とかいった場合に、すぐさま海外渡航用の国際線航空券を予約したり、購入したりすることもあると思います。

が、そんな前日とか当日でも海外航空券って予約したり購入したりできるのでしょうか? 

f:id:Ladywoman:20161017235216j:plain

LCY(ロンドン・シティ空港)

 

間際予約や当日購入ももちろん可能です

各航空会社のオンラインサイトでの予約や空港カウンターで購入することは可能です。

また、格安航空券の取り扱いのあるオンラインサイトでも予約をしたり購入したりすることは可能です。どちらも空き状況によっては予約購入できないこともあります。 

間際予約や当日購入の運賃は高い?

航空券には、普通運賃、正規割引運賃、格安航空券があります。

各航空会社で購入できるのは、普通運賃と正規割引運賃で、旅行代理店や航空券オンラインサイトで購入できるのは、基本的には格安航空券が主体となります。もちろん、普通運賃や正規割引運賃の航空券も購入できます。

当日に空港カウンターで購入する場合は、最高値となる普通運賃航空券や正規割引運賃の最も高値の航空券となります。また、出発1週間前になると正規運賃のみの航空券が販売されますので、金額的にはやはり高額になることは必須です。 

間際や当日でもオンラインサイトは安い?

格安航空券を取り扱うオンラインサイトの中には、間際出発でも割引運賃で購入できるものもあります。当日出発前2~3時間前まで購入できるというサイトもあります。

「株無優待割引」を利用した日付変更可能運賃の航空券を取り扱ってるところがあるので、普通運賃よりもはるかに安く購入できます。 

間際や当日でもオンラインサイトは安い?

株式会社DeNAトラベル

海外航空券は、最短で出発前日14時までの直前予約が可能で、予約金だけで混雑期も出発間際まで座席をキープできます。

DeNAトラベル のお支払い方法は、銀行振り込み、郵便振替、コンビニ、おサイフケータイ、eLIOなどが使えて便利です。

skyticket

約700コース以上の航空券を取り扱う国内最大級の格安航空券予約販売サイト。

海外航空券は出発日の5日前までの予約が可能です。

お支払い方法は、銀行振り込み、クレジットカードが利用できます。

ホテルの予約ができる上、海外wifiレンタルの一括検索ができ、格安航空券予約サイト スカイチケット から予約した場合は、空港で受取も可能。

私個人は、ホテルの予約と、Wifiレンタルもできるのが便利で、こちらのサイトがおススメです。

 イーツアー

20,000件もの商品をもつ日本最大級のインターネット旅行会社です。海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー です。ポイントプログラムが人気で航空券購入時の割引に使え、航空券は24時間好きな時にオンラインで予約が可能です。航空券にもよりますが、最短予約は出発日の前営業日の15時まで予約が可能です。お支払い方法は、銀行振り込み、クレジットカード、楽天銀行かんたん決済サービスを利用できます。ホテルの予約も可能な便利なサイトです。

 KIWI・COM

格安航空券が見つかる!【Skypicker】 で、50以上の通貨、55言語に対応しています。

遅延に対する乗換保証を行っており、24時間対応のカスタマーサポートを受けられます。お支払い方法、クレジットカード。

国際線航空券が一番安くてお得に購入できるのタイミングは?

航空券は予約するタイミングにより価格は大きく変動し、日々変わっていることもざらですので、どうせ買うなら最も安くお得な時期を狙って購入したいですよね。

海外便となる国際線は、国内線と違って海外の航空会社との関係で、格安航空券オンラインサイトや旅行代理店では極端な早期予約に対応できないことがあり、航空会社が正式に予約を開始する8週間前に予約すれば、もっとお得に国際線航空券が購入できます。

 海外航空券の購入は、急な時は除いては、2か月前予約が一番お得。

忘れずに!

 

ladywoman.hatenablog.com