アラフォーが行く!英語力UPを目指し海外留学決意のブログ

今更、ロンドン留学を決意。アラフォーの英語力アップ、リスニング、TOEIC、IELTSの勉強法、ロンドン旅行写真や情報についてのブログです。

ロンドン留学で見つけた日本食レストラン〜安くて美味しい定食屋みさと〜

ロンドンだけでなく海外旅行や留学のような長期滞在になると、だんだん日本食が懐かしくなりますよね。1ヶ月のロンドン短期語学留学中は、パン中心の食事でどれも美味しかったですが、やっぱり”お米と醤油味”が食べたいと思って見つけたのが、日本食で人気のみさとです。ランチタイムにはドア付近にはずらりと人が並んでいることもしばしばあるとても人気の日本食のレストランです。

f:id:Ladywoman:20170410100103j:plain

そこで、今回は、ロンドンの美味しい日本食屋みさとをご紹介します。

 

無料のお茶専用マシンが使える!【ネスレ日本公式】

 

ロンドンのみさとがおすすめ日本食レストラン

ロンドンでは、日本食はヘルシーでローカロリー食として人気があり、お寿司さんなどはよく見かけますし、ラーメン流行りでラーメン屋もたくさんあります。それに、日本食は、ちょっと高級なイメージがあるのか?値段が高めです。ラーメン屋でも£10くらいします。そんな中、「みさと」は安くて量も多く、味も美味しい!

f:id:Ladywoman:20170410094548j:plain

店内は、雰囲気とかメニューからすると日本食レストランというより、小洒落た感じはなく日本食の定食屋という感じです。

日本食ブームもあってか、お昼時はずらりと並ぶくらい人気の定食屋さんです。

f:id:Ladywoman:20170410100053j:plain

 

【Booking.com】 

 

日本食定食屋みさとおすすめメニュー照り焼きチキン定食

メニューには、お蕎麦、うどん、天ぷら、白ごはんがついた定食、カツ、生姜焼きや唐揚げなど、日本食の定番メニューがたくさんあります。

その中から私のオススメは、照り焼きチキンです!日本では当たり前すぎる味、醤油で甘みのあるあのタレがちゃんと再現されてて美味しかったです。

これが、Chicken Teriyaki Rice。奥も定番人気のTorikaraage Rice。

f:id:Ladywoman:20170410092624j:plain

どちらも£4.5=約¥653(2017年2月 レート換算¥145)

 日本食レストランだと£10以上は当たり前ですが、£5以内でこんなにがっつり野菜もごはんも食べれるところは少ないので、留学中、ちょっと節約したいなんて時に食べにくるにはぴったりです。

お箸で食べます。横のテーブルの外人達も、上手にお箸でうどんを食べてました。

日本とちょっと違うのは、ワンプーレート 笑

見た目非常にボリューミーですが、ペロっと食べてしまいました。

 

こんなメニュー表。お寿司やお刺身もありますが、豆腐ステーキ、とんかつ、ビーフカレーもあり!

f:id:Ladywoman:20170410092922j:plain

 

日本食定食屋みさとへの行き方

Address:11 Wardour Street, Chinatown, London W1D 6PG

最寄り駅:地下鉄ピカデリー線・ベーカールー線ピカデリーサーカス駅を下車して、Coventry 通りを北東へChainatown Londonへに約3分くらい歩くと、中国太平と書かれた門ようなものが立っているすぐ西側にあります。

f:id:Ladywoman:20170410100549j:plain

 

地図

f:id:Ladywoman:20170410094354j:plain

 

 ロンドン旅行や留学中に日本食が恋しくなったら、みさとへ是非食べに行ってみてください!

 

 

ロンドンで日本茶が飲める和カフェ「KATSUTE100」の記事はこちら

ladywoman.hatenablog.com

 

 

ロンドンのおすすめお土産は紅茶の記事はこちら

マークス&スペンサー

ladywoman.hatenablog.com

 

ハロッズ紅茶の記事はこちら

ladywoman.hatenablog.com

 

 

 

スポンサードリンク