アラフォーが行く!英語力UPを目指し海外留学決意のブログ

今更、ロンドン留学を決意。アラフォーの英語力アップ、リスニング、TOEIC、IELTSの勉強法、ロンドン旅行写真や情報についてのブログです。

2016-07-07から1日間の記事一覧

イギリス ロンドン旅行の為の飛行機フライト予約の時期と予約の方法

先月6月23日に行われた国民投票のイギリスのEU離脱を受けて、日本も世界中で経済混乱が起こっているなか、今月末に渡英をするので、いつフライト予約をすると得なのかと先月から価格動向を見ています。 渡航期間、出発到着時間の組み合わせ、直行便・乗り換…

イギリス保守党党首選第2回投票は7日メイ内相は独走2位はどうなる?

Big Ben(ビッグベン) イギリスで6月23日に行われた国民投票の結果でイギリスのEU離脱が決定したことで、イギリスのキャメロン首相が辞任を表明したことにより、次期首相を決める保守党党首選が始まりました。 第1回目の投票結果が7月5日に発表され、1位テ…

イギリスEU離脱の影響で一時ポンドが120円台後半に円高加速

イギリスのEU離脱決定を受け、世界経済に影響があると強い危機感とイタリアの大手銀行の不良債権問題で資本不足に陥り深刻化するのではと懸念され、円高、株安が進んでいます。 イギリスのEU離脱問題で経済悪化を懸念する投資家たちが、リスク回避の為、安全…