アラフォーが行く!英語力UPを目指し海外留学決意のブログ

今更、ロンドン留学を決意。アラフォーの英語力アップ、リスニング、TOEIC、IELTSの勉強法、ロンドン旅行写真や情報についてのブログです。

ロンドンおすすめのお土産 マークス&スペンサーのリニューアルした£1紅茶 その8

ロンドンと言えば、言わずもがな「紅茶」「アフタヌーンティー」が思い浮かびますね。ホテルに入れば、置いてあるドリンクセットには、ティーパッグが必ず入ってますし、カフェでもコーヒーよりも紅茶の方が安いです。

f:id:Ladywoman:20170409090852j:plain

1万円以上クラスのホテルには、テーバッグとともにお茶受けのクッキーやビスケットが置いてあります。(The Villa Kensinton Hotel ビラケンジントンホテルにて)

 

そんな紅茶天国ロンドンのおすすめお土産は、もちろん紅茶。計り売りで高級な茶葉もありますが、巷のスーパーやデパートには、お土産にぴったりなお手頃価格で、可愛いパッケージの紅茶がたくさんあります。

 このブログでは御馴染みのマークス&スペンサー(M&S)ですが、以前ご紹介した紅茶がリニューアルしていたので、今回改めてご紹介します。

 

 *マークス&スペンサー(M&S)とは、1884年にできたイギリスの老舗高級スーパーです。Central Londonには大きな店舗があり、駅にもコンビニのようにあるスーパーです。

 

 

マークス&スペンサー(M&S)のおすすめ紅茶

 地下(ロンドンフロア表記 はー1階)は食品フロアとなっています。

f:id:Ladywoman:20170407171246j:plain

そこには様々なブランドの紅茶がズラリと並んでいる中で、一押し紅茶は、マークス&スペンサーオリジナル紅茶。定番紅茶から色々ありますが、私がいつもお土産や自宅用に買う紅茶は箱入り20~30バックの紅茶です。1パックごとになっているので、お湯を注ぐだけですぐ飲め、簡単に捨てられます。箱のデザインが爽やかでかわいいので、お土産にぴったりですし、価格はたったの£1。今回はおすすめ4種類をピックアップして見ました。

 

● PURE PEPPERMINT INFUSION ピュアペパーミントインフージョン

20TEABAGS 30g £1 CAFFEINE FREE

f:id:Ladywoman:20170407135852j:plain

ドライペパーミントの茶を使い、新鮮でクールな香りのペパーミントティー。

お茶の色は、赤でなく日本茶の定番の番茶のような色で、湯気とともにペパーミントの香りがしっかり漂ってきます。苦味や渋みはありませんので、美味しいです。

疲れたなぁと気分転換をしたい時にぴったりのお茶です。おすすめポイントはカフェインフリーなので、寝る前に飲んでもOK。

 

● PURE CAMOMILE INFUSION ピュアカモミールインフージョン

 20TEABAGS 30g £1 CAFFEINE FREE

f:id:Ladywoman:20170407135917j:plain

カモミールの花を使った紅茶。リラックス効果のあるほんのり甘みのある香りです。

お茶の色は、日本茶と同じくうすい茶色。渋みはなく、甘みがあり飲みやすいです。

ミルクなしでのむのが美味しいです。

おすすめは就眠前に飲むと体がが温まってよく眠れます。

 

 

● STRAWBERRY & RASPBERRY INFUSION ストロベリー&ラズベリーインフージョン

 20TEABAGS  40g £1 CAFFEINE FREE

f:id:Ladywoman:20170407135943j:plain

ハイビスカス、ローズヒップ、ドライストロベリー(10%)の茶葉がブレンドされた紅茶です。ベリーの甘い香りが漂います。紅茶の色は、真っ赤。女性にうれしいお肌に効果があります。ミルクなしで飲んで下さい。茶葉は色が出やすいので、かなり濃くなりますが苦みや渋みはなく、ほんのり甘く、香りも長続きします。こちらもカフェインフリーなので、就眠前に飲んでもOK。”赤”の力で女子力UP、おすすめ紅茶です。

 

● ORGANIC GREENT TEA WITH JASMINE INFUSION オーガニックグリーンティウィズジャスミンインフージョン

 20TEABAGS  50g £1 

f:id:Ladywoman:20170407135954j:plain

グリーンティの茶がベースにオーガニックのジャスミンの花が入った一番オーソドックスなお茶です。お茶の色は薄い茶色で、柔らかいジャスミンの香りがたちます。

85℃くらいのお湯に入れて、1~3分ほどおいて、ミルクなしで飲むのが一番おいしいです。ジャスミン茶は渋みが強いものもありますが、このM&Sのジャスミン茶は茶葉を入れたままにしておいても、渋みはなく最後まで美味しく飲めます。

 

パッケージのリニューアルどうでしたか?以前は、お茶にちなんだカラーが付いてましたが、今回は全体に茶葉の原料の模様がプリントされましたね~。そして箱のクオリティーが良くなりました。

だからだと思いますが、値上がりしたんです!以前 99p ⇒ 現在 £1

大幅アップではないので、お土産として、ダントツのおすすめ品。嵩張りますけど。

 

あと、ちょっと現地情報ですが、お店によって値段が一定ではない。特にセール品とかでなく、そもそもの販売価格が違っていることに気づいてしまいました。

ちなみに£1と£1.05。大きな店舗だと売れるからかなぁ。

ということで、お土産として大量に買う方は、店舗を選んで購入することをおすすめします。

この情報がお役にてれば幸いです。

 

 

~マークス&スペンサー(M&S)の紅茶記事はこちらの2記事~

ladywoman.hatenablog.com

 

ladywoman.hatenablog.com

 

~マークス&スペンサー(M&S)のボディケア用品記事はこちらの2記事~

ladywoman.hatenablog.com

 

ladywoman.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク